月葬



 むせ返るような血の薫りに、三蔵は顔を顰めた。
 纏わりつく濃厚なその空気に、酔いそうだと思う。
 今現在のこの部屋の主たる人物は、しどけなくベッドに横たわり、死んだ様に眠って・・・否、眠ったフリをしている。
 ダラリと、床へ投げ出されるようにして下がっている左腕。
 そこにある、自ら掻っ切ったであろう・・・手首の傷からの出血の為か、普段から白い彼の肌は、抜けるような蒼白さを湛えていた。
 「───おい」
 近づいて、呼ぶ。
 良く見れば、肌蹴た上着の隙間から見える胸や腹にも、深くは無いものの無数の傷が出来ていた。
 「・・・何をしている、お前」
 先ほどよりも、苛立った声で再度呼ぶ。
 億劫そうにベッドの人物は、ゆっくりとその瞳を開いた。
 そこに宿る光を見て取り、三蔵は小さく舌打ちをし、無理やりにでも彼を一人にするのではなかったと後悔する。
 今夜は、宿にシングル部屋しか開いておらず、もちろん悟空や悟浄がそれに異議を申したてるはずもなく、妙な勘繰りをされるのも不愉快なので、そのままここに停泊と言う形になったのだが・・・。
 「・・・死ねないんです・・・」
 ポツリ・・・と、危うく聞き落としそうな音量で、彼が呟いた。
 三蔵は、ますます眉間の皺を深くする。
 「当たり前だ、手首を切ったぐらいで死ねるか」
 血液とは、元々空気に触れると凝固する様に出来ているのだ。
 それで無くとも、彼は妖怪・・・人間の数十倍もの耐久力がある。
 しかし・・・
 「・・・何考えてやがる、八戒」
 傷の治りが遅すぎる。
 八戒の施す気功での治癒は、体内外の気を操り自分と相手の気を傷口に集中し、自己修復力を一時的に高めて早めるものであり、それは自身にも有効な筈だが、先ほどから八戒の傷にはその兆候の片鱗すらも伺えない。
 妖怪である彼ならば、数日で傷が消えるであろうが、なにぶん、他の二人の目も有る。傷はここで消しておくのが得策と言えた。
 特に、この手首の・・・・・・
 「・・・この傷も・・・跡形も無く消えちゃうんでしょうね」
 三蔵の考えている事が解かったかの如く、八戒が呟く。
 枕元に佇む三蔵を見上げて・・・口元が淫らな笑みをかたどった。
 妖怪へと変体を遂げてから・・・八戒の体は、傷一つ残らなくなった。
 それは恐らく、妖怪特有の強大な治癒力によるものであり、唯一彼の体に残っている傷は、人間だった時に最後に付けられた、腹の傷だけ・・・。
 それだけは消えない・・・心に負った傷と共に・・・。
 「・・・どうしたいんだ、お前は」
 時々・・・極々稀にだが、八戒はこうなる。
 実際に死のうとするわけでもなく(その気があれば、いくらだって方法があるはずだ)ただ、無意味に自身を傷つける。
 それも・・・決まって三蔵がいるときだけ・・・。
 「・・・・・たい・・・・」
 「何・・・?」
 「・・・僕は・・・いきたい・・・」
 『生きたい』のか。
 『逝きたい』のか・・・。
 いや・・・恐らく、両方の意味を含んでいるのであろう。
 反発する精神が、自己破壊の衝動を生み出す。
 「・・・馬鹿が・・・」
 苦い顔をして、三蔵がそう吐く。
 (・・・仕方ないか・・・)
 ベッドの脇にしゃがみこんで、しだれ落ちている八戒の腕を取ると、おもむろに傷口に舌を這わせた。
 「!?何を・・・っ!」
 驚いて、八戒が飛び起きた。
   が、貧血を起こし危うく倒れそうになり、三蔵の腕に支えられる。
 抱きとめられ・・・息が止まった。
 「・・・言った筈だ、お前が死んでも何も変わらないと」
 確かな強さを持って、それは八戒の耳に届く。
 「僕には・・・」
 抱きしめている身体が、震えた。
 「僕には死ぬ権利がある!」
 「だが、俺にはお前を生かす権利がある」
 吐き捨てた八戒のセリフに眉一つ動かすことなく、三蔵はそう即答した。
 「・・・何故?」
 揺れる瞳で、そう尋ねて来るか細い身体。
 「俺がお前に・・・『猪八戒』に生を与えたからだ」
 『猪悟能』に死を与え。
 『猪八戒』に生を与えたのは、彼だから・・・。
 だから・・・八戒は、三蔵のいる時だけ壊れられた。
 心のバランスを保つ為・・・、精神のアンバランスをこうして発散する。
 そしてそれは・・・もうすぐ安定するだろう。
 壊れるまでの期間が、段々と長くなっているのだ。

 腕の中の身体を、ベッドへ押し戻す様に横たえる。
 そこに乗り上げ、左腕を手に取り傷口を再び舐め上げれば、八戒が熱く息を一つ吐いた。
 そうだ・・・それで良い。
 『死にたい』と言う意識が、自己回復を邪魔していると言うのなら、そんな事考えられなくしてやれば良い。
 本能の部分を高ぶらせてやれば、自ずと引きづられる様に治癒力も引き出されるだろう。
 生き物とは、本来『生きよう』とする物なのだから・・・。
 そうして、そのために幾度と無く三蔵は八戒を抱いてきた。
 「・・・これが・・・最後かもな」
 何気なく呟いた一言。
 瞬間、組み敷いた身体から感じた、嘲り。
 訝しんで顔を見やると、愁いを孕んだような笑みとぶつかった。
 「貴方は・・・僕を抱くのに理由が必要なんですね」
 可哀想に・・・。
 言外にそう含んで、八戒は悲しげに笑った。
 「・・・・・・・・」
 三蔵は答えない。
 答えられない。
 紡ぐ言葉の代わりに、動きを再開する。
 「・・・・・・っ」
 丹念に舐め取られる、手首の血液。
 既に凝固したそれも、清める様に執拗に這わされる舌。
 暫くすれば、そこから微熱が発せられ、治癒が始まった。
 手首を離すと、胸元の傷一つ一つにも丁寧に唇を落す。
 その感覚に耐えるように、八戒が噛み締めた唇に血が滲んだ。
 それに気付き、そこに唇を寄せる。
 そろりと舐め、違う意味で持って口付ける。
 「・・・・はっ・・・」
 自分たちには、血の味のする接吻で調度良い・・・。
 「さん・・・ぞ・・・」
 キスの合間に綴られる自分の名に、官能の琴線を刺激される。
 唇を離せば、濡れた瞳が熱を含んで自分を見つめる・・・。
 翠玉を模したようなそれが、今は月の光を孕んで金色がかって見え、まるでしなやかな獣の様に思えた。

 いつもそうだ・・・。
 結局、最後にこの瞳に溺れてしまうのは自分の方なのだ。
 だからこうして・・・弱みに浸け込んで、八戒を抱く。
 誰に聞かせる訳でもない、言い訳を内に叫びながら・・・。

 三蔵は、自嘲気味な笑いを口元に浮かべて、もう何度考えたかしれない終わりの見えない思考を、無理やり終えさせる。
 今は・・・最後になるかもしれない、この肌を堪能しよう・・・。
 「・・・ん・・・はん・・・」
 三蔵の唇が・・・指が触れた個所から、甘い熱がじんわりと広がっていく。
 腹部の傷に口付けた時、八戒の体に怯えにも似た震えが走った。
 治らない物と知りながら・・・丁寧に唇をなぞらせれば、やがてそこが一番の性感帯へと摩り替わる。
 「・・・まるで月だな・・・」
 八戒の身体は気を帯びて、闇の中で淡く発光していた。
 浅く短い息の下、八戒が答える。
 「でもね・・・三蔵。・・・月は・・・自ら光る事は出来ないんですよ・・・?」
 しなやかな指が伸ばされ、三蔵の頬を撫でる。
 「・・・太陽がないと・・・ダメなんです・・・」
 なんて・・・泣きそうな顔をして笑うのだろう。
 痛いくらいに切ない笑顔・・・。
 「・・・八戒・・・」
 細い身体を抱きしめると、瞳から小さな光が零れた。

 「・・・あっ・・・」
 指を廻らせれば、白い喉は仰け反り濡れた小さな悲鳴を上げる。
 布擦れと、湿った音だけが空間を支配し、空気さえも淫蕩なものへと変えて行った・・・。
 「─────あぁ!」
 ゆっくりと・・・押し入れば、一層甲高い声で・・・啼く。
 なだめる様に髪を撫でて、口付けを繰り返せばやがて、固い蕾は三蔵を呑み込んで甘く震えた。
 もう・・・ほとんど消えかかった手首の傷に唇で触れ、その腕を自分の背中に回させる。
 「・・・あ!はっ、さん・・・ぞ!!」
 普段は・・・ストイックな雰囲気を醸し出している八戒の艶容が、狂おしいまでに美しいと思った。
 「ひ・・・っ、やぁ!ふ・・・はぁっ」
 身体ごと・・・心まで掻き乱される感覚。
 恍惚とさえ取れる八戒の表情に、三蔵の口元にも知らず笑みが浮かぶ。
 与えているのは・・・痛みよりも大きな・・・・。
 
 一層深く貫いた時、張り詰めていた八戒の熱は解放を求めて三蔵をキツク咥えこみ、自身が爆ぜる前に見を引こうとした三蔵を、八戒の腕が引き留める。
 「おねが・・・このまま、中・・・で」
 「しかし・・・」
 「あ!──────ああぁ!!」
 引きとめる為に抱きしめたせいで、より深く繋がった箇所が、八戒の快感の放出を受けて、きつく絞まる。
 「────っはっか・・・い!」
 ギリギリまで自制していた三蔵も、ついに八戒の最奥に熱をぶつけた。
 体内に熱い迸りを受けて、八戒の身体が一度大きく震える。
 息をつき、今度こそ身を引こうとした三蔵を、またも八戒が留め・・・。
 「・・・・・八戒?」
 「僕じゃ・・・ダメですか?」
 整わぬ息で、たどたどしく言う。
 「僕じゃ理由になりませんか・・・?」
 「え・・・?」
 「貴方が、僕を抱く理由・・・」
 何を・・・言い出すのだろうと思う。
 「僕が抱かれたいからじゃ・・・理由になりませんか・・・?」
 驚きで、三蔵は声も出せないでいた。

 「これで終りに・・・したくない・・・」
 止めど無く溢れる、光の雫・・・。
 なんて綺麗なんだろう。
 でも・・・今は、この涙を止めてやりたい・・・。
 
 「理由に・・・ならないな」
 三蔵の言葉に、ショックを受けた様に八戒が目を見開く。
 何かを言おうとした口を、三蔵は唇で塞いだ。
 束の間のキス・・・。
 動けないでいる八戒に三蔵は言う。
 「理由は・・・別に有る」
 「さんぞ・・・」
 「俺がお前を抱きたいからだ」

 緑の瞳が、一瞬大きく見開かれ、次いで嬉しそうに細められた。
 それでも・・・涙は零れたままであったが・・・。
 「泣き止まそうとして、返って泣かれたのでは敵わないな」
 苦笑交じりに三蔵が呟く。
 「・・・・あっ」
 涙を拭おうと身を捩った時、八戒が小さく声を上げた。
 「・・・・?どうした」
 「だって・・・その・・・」
 ふと考えてすぐに気付いた。
 自分達はまだ繋がったままだったのだ。
 自分で引きとめたくせに、赤くなる八戒を見て、一瞬可愛いなどと思ってしまった自分に驚く。
 (俺も・・・お前が生きて変わったものの一つと言う事か・・・)
 穏やかな息を一つ吐き、三蔵は八戒の耳元へ顔を寄せる。
 その言葉を言った後の、彼の様子を想像して見て、心の内でほくそ笑んだ。


 「もう一度・・・お前を抱いていいか・・・?」





 END

  ふう・・・、初さんぱち。
落ちつきますなぁ、このカップリング。妙な熟成感があって(笑)
なんつーか・・・夫婦(笑)
恋人じゃなくて、夫婦です(爆笑)
相変わらずの、三蔵様の偽者っぷりには寒気を覚えますが・・・、そう、アンタ寒いよ三蔵!!(汗)
・・・あぁ、寒いのは俺の頭か・・・(ひゅるりら〜)







女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理